2015年07月21日

島豆腐

ハイタイ58号線
シマナイチャーみわですニコニコ

今日はスーパーの島豆腐を紹介しますねキョロキョロ
パック入りの豆腐もありますが…アチコーコー(あつあつ)できたて豆腐の紹介です。
地元の豆腐屋さんが1日三回納品されてます。
アチコーコー豆腐は袋口が開いてますので水分はバケツにこぼしてレジに持って行きます。買ったらさっさと家帰って冷まして冷蔵庫に入れないとすぐ傷みます!

アチコーコー(あつあつ)でそのまま食べても美味しいよーハート
昔は近所にも豆腐屋があったので朝食用にお鍋持って買いに行きましたが…

今では電話注文したら朝早くに配達してくれるとこもあるようです。

島豆腐


チャンプルーには欠かせませんが豆腐ステーキや煮付けなどでも美味しいです!


同じカテゴリー(特派員リポート)の記事
カジマヤー
カジマヤー(2015-10-20 20:43)

ウークイ
ウークイ(2015-08-29 16:30)

旧盆はエイサー
旧盆はエイサー(2015-08-29 16:11)

ウンケー
ウンケー(2015-08-27 12:00)

旧盆の沖縄から
旧盆の沖縄から(2015-08-26 09:00)

シブイとマーミナー
シブイとマーミナー(2015-07-16 17:03)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 09:33│Comments(2)特派員リポート
この記事へのコメント
沖縄といったら島豆腐 身近にあって日常よく食べますよね。私も宝島で島豆腐買って食べてます。沖縄で実際に売ってるところ見たいですね。チャンプルーに欠かせません。種類も色々あるんでしょうね。美味しいだよね。ボリュームもあります。
Posted by 沖縄行こうぜ at 2015年07月21日 11:34
★沖縄行こうぜさん
いつも当店で島豆腐を購入いただいているのですね!ありがとうございます。
ゴーヤがないときは、豆腐チャンプルーだけでもおいしいですね^^
島豆腐を食べなれると、つるんとした絹ごし豆腐が物足りなく感じてしまいます。
沖縄行こうぜさんは、ゆし豆腐は召し上がったことがありますか?
固まる前の島豆腐です。温めてそばだしで食べてもおいしいし、冷たいままポン酢や塩、シークヮーサーで食べても美味です!ぜひお試しあれ!
Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 2015年07月23日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。