2015年07月09日

台風が近づく沖縄より

初めましておすまし
実家の沖縄に3週間の予定で帰ってるシマナイチャーのみわです(当店スタッフです)の~まんじゅう
身近な沖縄の近況や日常生活、風景、文化、行事、食べ物のことなど私の個人の見解で紹介してみたいと思います。

今日はやっぱり台風の事です…12時過ぎに暴風圏に入ったとエリアメールが入りました!
梅雨の時季に雨が少なかったので農家などは雨が降るのは歓迎でしょうけど、
被害がでない程度に停電もしないで通過して欲しいですね雨
うまんちゅ市場(JAファーマーズ)には収穫にはまだ少し早いゴーヤー、ナンベーラーなど小ぶりのも沢山並んでましたキョロキョロ
マンゴーもいっぱい出てましたよ!
台風過ぎると野菜が高騰するので沢山の買い物客がいらっしゃいましたピカピカ
今度は東京では見かけない珍しい野菜もたくさんあるので紹介しますね。

台風が近づく沖縄より


同じカテゴリー(特派員リポート)の記事
カジマヤー
カジマヤー(2015-10-20 20:43)

ウークイ
ウークイ(2015-08-29 16:30)

旧盆はエイサー
旧盆はエイサー(2015-08-29 16:11)

ウンケー
ウンケー(2015-08-27 12:00)

旧盆の沖縄から
旧盆の沖縄から(2015-08-26 09:00)

島豆腐
島豆腐(2015-07-21 09:33)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 15:28│Comments(4)特派員リポート
この記事へのコメント
特派員リポート新しい展開ですね。こういうの待ってました。楽しみにしてます。町田店にはよく行くので期待してますよ。
Posted by 沖縄行こうぜ at 2015年07月09日 16:16
台風状況拝見しましたよー
何事もなく通過するといいねぇ、でも必ずしも停電はつきもの、携帯充電満タンしてるねぇ?笑っ
Posted by ハイサイ川崎(^o^)v at 2015年07月09日 20:46
★沖縄行こうぜさん
ありがとうございます!現在特派員は2人います。カテゴリで特派員リポートがありますのでぜひご覧下さい。やはり、現地沖縄からの情報は興味深いですね。がんばって更新しますので楽しみにしててください!
Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 2015年07月10日 14:48
★ハイサイ川崎さん
ありがとうございます。沖縄にはよく行かれるのですか?
こっちでは停電もめったにないことですが、沖縄では台風シーズン、会社や学校が休みになったり、停電はよくあることみたいですね。
そっか、携帯充電、大事ですね!
Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 2015年07月10日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。