2015年07月11日

台風9号離れたけど・・・

ハイタイ・・・パー
シマナイチャーみわです。の~まんじゅう

台風9号は10日の昼頃には抜けましたけど・・・
今日も荒天で月曜日まで続きそうです雷
海に入る目的でいらした観光客の皆様には気の毒で、ごめんなさいねーと謝りたくなりますガ-ン

うちは今回、長時間の停電はなかったのですが農作物はかなり被害が出てるようですぐすん
野菜などは少し高くなっても地産地消で応援したいものですグー

さて台風の後の片付けは大変です・・・
家も敷地内も長いホース使って水を流して掃除します・・・
海が近いと潮風で窓などベトベト、細かい葉っぱなども水道水で流しての掃除なんです
もちろん車もベトベト・・・ダウン
よく台風あけはガソリンスタンドの洗車は渋滞してることがあります車
又・・・台風11号が近づいてるようですが今度は、ずれて欲しいよねー沖縄本島

台風後のサトウキビと葉たばこ(花がかわいい)の状況ですキョロキョロ



台風9号離れたけど・・・台風9号離れたけど・・・

台風9号離れたけど・・・ 台風9号離れたけど・・・


同じカテゴリー(特派員リポート)の記事
カジマヤー
カジマヤー(2015-10-20 20:43)

ウークイ
ウークイ(2015-08-29 16:30)

旧盆はエイサー
旧盆はエイサー(2015-08-29 16:11)

ウンケー
ウンケー(2015-08-27 12:00)

旧盆の沖縄から
旧盆の沖縄から(2015-08-26 09:00)

島豆腐
島豆腐(2015-07-21 09:33)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 16:17│Comments(0)特派員リポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。