2014年01月28日

沖縄のマラソン事情

はいたーい 今回は、沖縄特派員Mさんから届いた記事ですよニコニコ
沖縄の風、感じてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイサイ!沖縄特派員ですニコニコ
沖縄の愛をこめてピカピカ久しぶりにルポしてみましょうね。

今回は沖縄のマラソン事情についてですコレ!

沖縄でマラソン大会が多い事はけっこう有名だと思いますが、どれだけ開催されているか皆さんご存知でしょうか?
知りたいですか⁉ですよねびっくり!!

という事で勝手に調べてみました。

まずはおすまし
NAHAマラソン
おきなわマラソン

それからニコニコ
伊平屋ムーンライトマラソン
伊是名88トライアスロン大会
久米島マラソン
エコアイランド宮古島マラソン
たらま島一周マラソン大会
尚巴志ハーフマラソンin南城市大会
日本最西端与那国島一周マラソン大会
中部トリムマラソン大会
ぎのわん車いすマラソン大会
今帰仁村新春ロードレース大会
南城市新春マラソン大会
宮古島100kmワイドーマラソン大会
泡瀬フラットRUN
石垣島マラソン

え~っと…ベー
鯨海峡とかしき島一周マラソン大会
奄美観光桜マラソン
NAGOハーフマラソン
国頭村トレイルランニング大会
竹富町やまねこマラソン大会
ロマン海道・伊良部島マラソン
花の島沖えらぶジョギング大会

う~ん…ガ-ン
東村つつじマラソン大会
なんぶトリムマラソン大会
塩屋湾一周トリムマラソン大会
あやはし海中ロードレース大会
伊江島一周マラソン大会
久志20kmロードレース大会

そうだ忘れてたびっくり!
全日本トライアスロン宮古島大会
石垣島トライアスロン大会

ということで…青しまぞおり青しまぞおり青しまぞおり
驚くことなかれ、なんと13の島で年間合計31の大会が開催されているそうです‼

どれだけ走るのが好きなんでしょうね~びっくり!

かくいう私も、つきあいで今度おきなわマラソンを走ってきますパー(10kmですけどね)

マラソン好きの皆さんびっくり
沖縄好きの皆さんびっくり
綺麗な海と空そして島の空気を楽しみながらのランニングはいかがでしょうか〜58号線沖縄本島

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Mさんありがとうございました!
マラソンって、それだけでも過酷なのに、
暑い沖縄を走るのですね~ オリオンB子のお友達にも一人、ランナーがいますよ。

Mさんも、マラソン頑張ってくださいねキラキラ 



同じカテゴリー(特派員リポート)の記事
カジマヤー
カジマヤー(2015-10-20 20:43)

ウークイ
ウークイ(2015-08-29 16:30)

旧盆はエイサー
旧盆はエイサー(2015-08-29 16:11)

ウンケー
ウンケー(2015-08-27 12:00)

旧盆の沖縄から
旧盆の沖縄から(2015-08-26 09:00)

島豆腐
島豆腐(2015-07-21 09:33)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 17:10│Comments(0)特派員リポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。