2015年02月19日

お雛様×三線

オリオンB子ですピース
三線教室に通う方のSNSで、素敵なお雛様が載っていたので,
お願いして転載させていただきました。

驚くなかれ!
おひな様の持っている三線はお客様の手作りですびっくり!

以下、文章と写真はお客様からです。

******************************************

もうちょっと遅れてしまいましたが、お雛様を出しました。

お雛様×三線

我が家のお内裏様はなんと古典をひきます。
ひな祭りの次の日は3月4日の三線の日。
その日に向けてかぎやで風の特訓中です。
笛や太鼓を入れてくれる五人囃子がいないのがちょっと残念そうです。

三人官女もとい、三線官女は舞踏曲を弾きます。

お雛様×三線

今は花笠節〜安里屋節を練習しています。
安里屋のほうに苦労しています。歌の回しが難しいようです。

ひな飾りにはもちろん三線立てつきです。

お雛様×三線

官女の1人は去年からエイサーにはまっています。
女性でも太鼓を叩ける町田の某チームに入会希望です。
目先は締め太鼓を極める予定です。

お雛様×三線

ただ、バチの持ち方がダメダメなのでもう少し練習が必要です(笑)
   お雛様×三線


****************************************************

いかがでしょうか?素敵ですよね!!
今日はお天気も回復し、おひな様の写真に春の訪れを感じます。

ありがとうございました!

ただいま、沖縄宝島ぽっぽ町田店では22日までセールを行っています。
お店にもぜひ、遊びにきてくださいね。
 


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 10:30│Comments(2)スタッフのゆんたく
この記事へのコメント
ここまでこだわるとわ さすがです
Posted by 野良猫 at 2015年02月19日 17:10
★野良猫さん
手先の器用さにびっくりしますよね!メガネケースにはいる大きさです。
Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 2015年02月20日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。