てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › 沖縄の食 › 面白野菜いろいろ ローゼル

2015年01月11日

面白野菜いろいろ ローゼル

オリオンB子です。

寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?

お正月もあっという間に終わり、明日は成人の日です(各地違うところもあるようですが)。

このブログも、いつも忘れずに見に来ていただいてありがとうございます!

さて、沖縄には面白い野菜がいろいろあります。

先日はお隣のお花屋さんが、「これ食べられるんですか!」と、

オオタニワタリをみて驚いていらっしゃいました。

私は、ローゼルというものを初めて生で見たので、

さっそく買ってみました。

面白野菜いろいろ ローゼル


国内最大級のレシピ検索サイトには、ローゼルを使ったレシピがたくさん載っていました。

超初心者は一番簡単そうな、「お茶にして飲む」という・・・


まず、がくを外して、お湯を注ぐという簡単なものです。

ジャムや塩漬けもおいしそうです。次やってみたいと思います。

きれいなピンク色になりました。

面白野菜いろいろ ローゼル


味はハイビスカスやローズヒップのような、クエン酸の酸っぱさです。

女性にはとっても好まれる味かと思います。

今度お店で見かけたらぜひチャレンジしてみてください!


同じカテゴリー(沖縄の食)の記事
6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 20:02│Comments(0)沖縄の食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。