2012年06月28日

人のことは言えない

はいたーいニコニコオリオンB子です。

毎日お店にたくさんのお客様がいらっしゃいますが、

意外と多くの方が、「ちんすこう」のことを、

「ちんすこう」

と思っていらっしゃるようですびっくり!

沖縄の伝統のお菓子には、独特のものが多く、

ちいるんこう、タンナファクルー、ちんびんなど、ちょっと聞いただけでは味が想像つかないものが多いですの~まんじゅう←これ、のーまんじゅう。

この辺の方でもちんすこうとサーターアンダギーは有名でご存じの方も多いのですが、

「アーターサンダギー」や、

「サーター・アンダー・・ギー」

など、間違えて覚えている方も多いのです。

なーんて、上から目線だったオリオンB子なのですが・・・

先日新しく入ったお菓子の素(粉になっていて自分で作ります)

オリオンB子は商品の値札を書いたのですが、

昨日気づきました(もう直しました)。

黒糖アラガサー ってずっと思ってたのですが、

正解は アガラサー でした。

黒糖蒸しカステラってところです。

昨日、まずは食べてみないことには!と、家で作ってみましたよ。

人のことは言えない

甘くておいしい、アラガ、いや、アガラサーでしたハート

もう忘れないよOK



同じカテゴリー(沖縄の食)の記事
6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 11:50 │沖縄の食