てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › スタッフのゆんたく › 3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告

2017年03月11日

3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告

春はすぐそこにやってきているような、それでも寒い日もあるようなサクラ

3月の三線教室の日程が決まりましたのでお知らせします。

3月17日(金)
3月31日(金)の2回

いずれも

赤しまぞうり時間:20時~22時

青しまぞおり場所:市民フォーラム3階和室
   
ぽっぽ町田のすぐ近くです。

の~まんじゅう会費 1回500円 予約は要りません。当日会場にお越しください。

の~まんじゅう貸し三線もありますが、数に限りがございます。ご自分の三線がある方はご持参ください。

さて、去る3月4日はさんしんの日でした。
今年は成瀬にあるCROPというライブバーで、
「三線熱発散ライブ」をおこないました。沖縄宝島ぽっぽ町田店は、RBCi琉球放送さんのさんしんの日の生中継に、昨年参加させていただきました。

沖縄の結婚式などで座開きにうたわれる「かぎやで風」を、それぞれのペースで練習してきました。今年は中継こそありませんでしたが、

正午と14時、16時の時報に合わせて、かぎやで風をみんなで演奏しましたピカピカ

各時報の間には、小さくグループに分かれて演奏を発表し合いました。
3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告

3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告


3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告


今回のために結成されたエイサーも、身近で見られて大迫力でしたよー

キョロキョロ改めてかぎやで風の歌詞を見直したいと思います。


3月の三線教室のお知らせ&さんしんライブご報告

三線を通じて沖縄と、世界のあちこちにいる同じ思いの人と、つながったような、素敵な時間でしたピカピカ

お揃いのかりゆしは貸出しシステムです^^来年はぜひ、私も!と思った方は、おうちで練習しておいてくださいね、

そして来年、一緒にさんしんを奏でましょう。


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 13:16│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。