2015年09月09日

ドラゴンフルーツ

ニコニコシマナイチャーのみわです

沖縄も日中の陽射しはまだまだ夏だけど朝晩は少し涼しくなりましたよーおすまし

ドラゴンフルーツ

近所のドラゴンフルーツ畑を写真撮ってたら、主のおじさんが家から出てきたので
「写真撮らせてねー」と言ったら「いいよー。食べるねー」って…

果実を3個採って「2~3日おいてから冷やして食べてねー」って!もう一人おじさん出てきて、「挿し木出来るし簡単だから植えてごらん」って枝をとって持ってきてくれましたラブまったく面識ない方達てしたがウチナーンチュだなーって感激しました!
鉢植えにしてみようと思いますハート
ドラゴンフルーツ…「ぽっぽ町田店」でも売ってるかも!


 ドラゴンフルーツ 


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 14:03│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。