2013年09月27日

秋晴れの週末へ

はいたーい オリオンB子ですピース

けっこう前のことになりますが、中秋の名月はごらんになりましたか?

満月に、台風に、海に行けば波に、風に

私たちの暮らしは現代でも、自然とともにあるのですね。

オリオンB子としましては、中秋の名月の次の日に、

テレビで小さなお子さんにインタビューしてたのが面白かったです。

「どんな形でしたかー?」

「まるー」「まるー」

他に何と答えればいいのかがーん

うさぎの餅つきだの、カニのはさみだの、聞いてあげればいいのにと笑いました。

子どもの頃、歩くと月がついてくるのが不思議でしたねえおすまし

大人になった今は、2、3日前に見たテレビで、女社長が集まって金運アップのために満月に向かって

財布を振るという儀式をマネしてみたかった・・・やってないけど

「満月ありがとうーーーー!!」っていうんですよ。

流れ星を見たら「金、金、金」、月を見たら財布を振る。

大人って、大人って・・・うわーん

秋晴れの週末へ

「この空は沖縄とつながっているんだ」

「またあのきれいな海で泳ぎたい」

そんな美しい心をお持ちの、ロマンチストなお客様。沖縄宝島へめんそーれ赤しまぞうり


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 11:23│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。