2013年03月13日

旅立ちの春

今週は、空が黄色くなったりがーん

半そでで歩きたくなったりぐすん

一度しまったマフラーを引っ張り出したり、忙しい1週間でした。

気温がジェットコースターのように上下していますが、

毎日確実に春花に近づくのがわかります。

花にらい町田店のマスコット、トミーがこの春、就職してにらい町田店を卒業します。

昨日、一昨日と送別会をしました。

旅立ちの春

スタッフそれぞれ、トミーに送る言葉を花

トミーは、トミー流に、オトーリでひとりひとりに感謝の言葉をピカピカ

涙が出そうになったり、笑い過ぎて腹筋が痛くなったり、

いい夜でした。

スタッフNちゃんからは、マース(塩)入りのお守りをプレゼント。

旅立ちの春

そして、にらいで三線を買ったことがきっかけで、三線教室に通うようになり、

沖縄への転職を決め、この春から那覇で働くMさんも、旅立ちの春です花

新しい環境へ飛び込む2人。

桜が咲くころには、今とはまったく違う場所にいます。

旅立ちの春

Mさんにおいては、桜はとっくに終わってると思いますが・・・

春から新生活をスタートするみなさん。

その場所で、せいいっぱい輝いてくださいね~

あー、もうダメかもうわーん、って思ったとき、沖縄3大脱力言葉

「だからよ~」

「なんでかね~」

「なんくるないさ~」

かげながら、応援しています僕ボクサー

トミー!またミルクティ買いに来なさいねーニコニコ

Mさん、沖縄特派員として活躍お願いしまーす!


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 13:04│Comments(4)スタッフのゆんたく
この記事へのコメント
今までに、見たことのない 顔付きです(笑)。これも~にらい町田店で 頑張ってた、達成感だったのでしょうか。皆さんに 愛されてたんだな~と 感謝します。こらからも、沖縄宝島にらい町田店が 盛りだくさんの人に 愛される店舗でありますように、心から願います。
Posted by トミー母です。 at 2013年03月13日 16:25
心がこもったお上手な文に感心して、コメント残しました。
春には新しい出発がたくさんあり、何方の旅立ちにもがんばって!と応援したくなりますよね。 町田に出かけたときには、できるかぎりにらい町田店に寄るようにしています。沖縄県人ではないのですが、なんだかほっとするお店の雰囲気がとても好きなものですから。 4月の初旬、私も3度目の沖縄行をし、バイクでのんびり南部を走る予定です。バリバリ~じゃなくパタパタ~というような感じで。
Posted by 三線開始一週間人です。 at 2013年03月14日 12:51
☆トミーお母さん!
私もそう思いながら撮ってました。この子、こんな顔してたかなあと思って。
短い間に大人になったんですよね~、これから楽しみですね!
遠く石垣島からにらい町田店の応援、ありがとうございます。
店長も、ほかのみんなにもしっかりお伝えしますね。
Posted by 沖縄宝島にらい町田店沖縄宝島にらい町田店 at 2013年03月15日 10:21
☆三線開始一週間人さん
コメントありがとうございます。
なかなかうまい言葉がみつからないんですが、気持ちは込めたつもりなので伝わってうれしいです。
応援したくなりますよね!みなさん、それぞれの春を。
広場からちょっと引っこんでいるにらい町田店に、いつもご来店いただいてるとのこと、ありがとうございます!!
店長も喜ぶと思います。
ところで、バイクでのんびり・・・うらやましい~~
新緑が美しい季節でしょうね。うりずん、といううちなーぐちも好きな言葉です。どうぞ楽しんで来てください。
お土産はもちろん、にらい町田店で♪
Posted by 沖縄宝島にらい町田店沖縄宝島にらい町田店 at 2013年03月15日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。