てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › スーチカーでほかほかポトフ

2013年02月16日

スーチカーでほかほかポトフ

オリオンB子んちは、よくごはんに沖縄料理がでてきます。

愛してやまない沖縄そば。

ゆし豆腐+沖縄そばだしの、奇跡のコラボ。

王道にして定番のゴーヤちゃんぷるー、やさしくタンパク質補給にフーチャンプルー。

おやつはナントゥにタンナファークルーラブ

先日、友達の家に1品持ち寄りでお昼を食べに行った時、フーチャンプルーを持っていきました。

わたしも前はしらなかったけど、みんなフーチャンプルーを知らなくて、

珍しがって、おいしいって言ってくれましたよーピース

スーチカーでほかほかポトフ

あと、家で作るのは、スーチカー(豚の塩漬け)を薄く切って、

たまねぎ、にんじん、セロリ(スープを濁らせたくないときはこのくらいで、濁ってもいいときはじゃがいもも)

などをコンソメスープで煮る時に入れるんです。

かぶも入れてもいいかも。きのうちょうどスーチカ買ってきたので、また写真撮っときますね

今朝は、トマトソースのパスタに薄く切って軽く焼き目をつけたスーチカを少しのせたのも、おいしかったですグー

温かいポトフはいつでも身体に優しい味。

健康にも、美容にもキラキラ 

スーチカーはもちろんにらい町田店で売ってますよ、スタッフにお尋ねくださいね。


僕ボクサーただいまにらい町田店では、スタッフおすすめセールを開催中僕ボクサー

スタッフそれぞれが、本当に自分が好きで、お客様におすすめしたい商品をピックアップしました。

仕事をしながら、自分のおすすめがどんな反応か、気になってます・・・キョロキョロ

さて、明るい日差しに、沖縄に行きたくなった人、

今日行ける沖縄、にらい町田店にめんそーれ赤ハイビスカス



Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 11:41│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく 拝見させて頂いてます。オリオンB~子さん 沖縄情報盛りだくさん!!脱帽です。私事ですが^^;。店長さんに御礼が言いたくて。外、staffの皆さんに御礼が言いたくて。。息子が、又々、旅立とうと、しておりまして。にらいで学んだこと、貴重な経験が何処かで、力になると 私は、信じています。お世話になった店長さん。有り難うございました。町田は、素敵な町で、にらい町田店舗は、町田を もり立ていってる素敵なお店で、そこで働かせてもらってる彼は、幸せ者だと 感謝してます。又、何かありましたら、拾ってあげてくださいね(笑)。残り少ない日になりましたが、お世話に成った御礼が言いたくて、書き込みました。有り難うございました。
Posted by トミー母です。。 at 2013年02月22日 00:02
☆トミーお母さん!
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません!
店長にちゃんと伝えました。トミーお母さんが、エイサーのあとの打ち上げに来てくれて、誰がオリオンB子かわからなくて、戸惑っていたこと、昨日のように思い出します。
それからもいろいろありましたね。ついにこの日が来たかという感じです。
トミーの新しい生活に心からエールを送ります!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 沖縄宝島にらい町田店沖縄宝島にらい町田店 at 2013年03月04日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。