2012年05月08日

5月8日は・・・?

オリオンB子ですニコニコ今日は、ゴーヤの日ゴーヤー

にらい町田店では、ゴーヤの苗も売ってます。

5月8日は・・・?

今年も暑い、夏の予感沖縄本島

5月8日は・・・?

ゴーヤを植えて、グリーンカーテン作りましょうゴーヤー

そして、ゴーヤをたくさんたべて元気になりましょうピース

にらい町田店スタッフも、ゴーヤが大好きピカピカ

5月8日は・・・?

カッコイイですねーピース

ちなみにいちばん好きなゴーヤ料理は、王道のゴーヤチャンプルーお箸

5月8日は・・・?

ゴーヤのおかげでいつも元気と笑顔がいっぱいですラブ

オリオンB子は、かき揚げと白和えが好きですハート

ゴーヤには独特の苦味があり、好き嫌いが分かれますが、

この苦味成分には胃を健康にする働きもあるそうですキョロキョロ

ビタミンCなどの水溶性ビタミンを多く含み、最近では夏バテに効く

健康野菜として知られるようになりました。

オリオンB子も最初は「にがっ!」と思いましたが、この苦いのがおいしいんですよねえOK

ちなみに、主婦であるオリオンB子が、断言できることがあります。

自信を持って言えます。

沖縄沖縄本島のゴーヤのほうが、スーパーのゴーヤより絶対おいしいです。

ぜひ一度おためしください晴れ

今日もパインの香りただよう、にらい町田店にめんそーれ 赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり  



同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

慰霊の日
慰霊の日(2021-06-23 15:12)

今日は三線の日
今日は三線の日(2020-03-04 09:36)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 11:24│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。