2011年12月31日

年末のご挨拶

ピカピカオリオンB子ですニコニコ

個人的にはいま、おせち料理と闘ってましてガ-ン、お店には行ってないんですが、にらい町田店は今日も元気に営業中ですよアップ

年越しそばはぜひ、沖縄そばで沖縄そば

年末、お店にいて気づいたのは、泡盛を自分用に購入される方が多いことです。

家族とともに、お気に入りの泡盛で1杯やりながら迎える新年。いいですねおすまし

年末のご挨拶

これは、カラカラと呼ばれる、泡盛を飲むための酒器です。

昔は陶片が入っていて、空になると本当にカラカラと鳴ったとか、いくつかの説を読みました。

お酒に強くない私は、泡盛と言うと香りも度数も強く感じて、すぐ水で割ってしまいがちですが、

寝かせることで味に深みを増した古酒(くーす)は、カラカラにおちょこで、ストレート。

舐めるように味わうのもまた楽しみかと思います。

年末のご挨拶

今年も1年、ご愛顧いただきまして、ありがとうございましたハート

新年は2日より営業しています。

日本にとって、経験したことのない大災害があった2011年。

2012年はおだやかな年であってほしいと思います日の出

鏡餅皆様、よいお年をお迎えください鏡餅



同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 15:08│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。