2011年12月27日

年の瀬

ピカピカオリオンB子ですニコニコ

25日のクリスマスの日、オリオンB子はお友達から思いがけなくプレゼントハートをいただいたり、

ケーキを焼いてもらったりと、うれしい1日でした。

年の瀬

このぼうし、B子がシーサーさんに編んでみたんですよ音符オレンジ

まんなかにかぶると赤オニみたいで笑いました。

でも、斜めにかぶると山伏みたいですねえ眠っzzz

町田ではほんの一瞬ではありましたが、雪が降ったんですよ雪

寒いはずです雪

レジにて「メリークリスマース(塩)」と言ってスタンプをもらっている勇者はいませんでしたが(やっぱなーベー)、「ブログみたよー」と言ってくれる人は、いましたよ!

クリスマスに一日お店に立っていて、東北の震災への寄付金に協力してくれる人が、

いつもより明らかに多いことに気づきました。ピカピカ

他人を思いやる心は美しいですねピカピカ

何かと急いだり、イライラしたりの年末年始。

他の人のことを考える優しさを、忘れずにいたいです

他人を思いやる心・・・ちむぐくるって、マブヤーも言ってるよ~




同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 09:30│Comments(2)スタッフのゆんたく
この記事へのコメント
赤い帽子、可愛いですね!
シーサーも雪見て驚いたはず。
近く、お店に伺います。
Posted by てぃんがーら at 2011年12月30日 11:16
☆てぃんがーらさん
ありがとうございます!
南国生まれのシーサーは、やっぱり寒がりなんでしょうね。
来年は2つ作ろうって思います。(今年は1個だけでした)
新年もよろしくおねがいします。

余談ですが、数あるうちなーぐちの中でも、「てぃんがーら」って言葉、かなり好きです。
Posted by 沖縄宝島にらい町田店沖縄宝島にらい町田店 at 2011年12月31日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。