てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › お知らせ › 琉神マブヤー、東京で旋風!

2011年11月24日

琉神マブヤー、東京で旋風!

はいたーい オリオンB子ですピース

先日、11月20日(日)渋谷公会堂で琉神マブヤーショーがあったのをご存知ですか?

そしてにらい町田店のスタッフも何名か、会場でマブヤーグッズの販売に行っていたのですよキラキラ 

20日の話を今するか・・・ま、うちなータイムということでパー

22日の東京新聞には、でっかく記事がのっておりました。

渋谷公会堂に2000人もの人がつめかけたことびっくり!

どんな感じで人気が広がっていったか。

マブヤー好きには、そうこなくっちゃという記事でしたよ。

今度お店にコピー貼っときますね本

ショーを見たスタッフは、「やばかった(すいません、原文のままです)」「ハブデービルのトークがやばい、めちゃめちゃ面白い」「チケット代以上の価値があるキョロキョロ」と言っていました。

私も行きかったよーーーうわーん

マブヤー大好きといえば、カナダに行ってるトミーです。

トミーが記事の中で、帰って来てからにらい町田店にお世話になるかも・・・ま、店長が受け入れてくれれば、なんて書いてたんですが、

店長はお客さんに「石垣の男の子は~?」って聞かれたら、「カナダに研修中ですよ~、かけおちさえしなければ、4月には戻ってきますよ!うちもグローバルにいきます!」って答えてますよ。

トミー、これ読んでたらカナダでもマブヤー広めておいてよねラブ

マブヤーが人気=沖縄が人気、みたいで、なんか嬉しいです。

マブヤーの、敵を徹底的にやっつけないところ、ちむぐくる・・・相手を思いやる心を大事にするところ。

昔から大事にされてきた言葉や伝統を、次の世代に渡していくこと。

マブヤーの中には大事なものがたくさんあるように思います。

映画のチケットは町田店で買えますからねニコニコぜひにらい町田店に遊びに来てください。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 13:51│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。