てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › スタッフのゆんたく › カナダからの手紙・・・って歌あったかも

2011年11月13日

カナダからの手紙・・・って歌あったかも

オリオンB子です
今日は、今カナダに留学中のにらい町田店スタッフ、トミーにお願いして記事を書いてもらいました。
以下、トミーが書いてくれてます。

右

はいさ~い!(こんにちは~) 

どうも~、ただいま二ライ町田店からカナダに3月から一年間研修中?の
石垣島出身のトミーで~すニコニコ
オリオンB子ねーさんの記事で前に出たことあるさ~キラキラ 
(トミー、写真載せとくよ!)

カナダからの手紙・・・って歌あったかも

覚えてくれてるお客様がいたら嬉しいですね!
さてさて、カナダにきてもう7ヶ月がたったってよ~! 
しに(とても)はやいさ~、、、信じられ~んびっくり!、、、
現在はカナダのカルガリーってところに住んでいますおうち 
それが朝、夜はマイナスまわってるわけ! 
東京いたときでも感じた事ない寒さよ~雪 
も~
厚着してるつもりだけどさ青かりゆしウェア、みんなから「薄着だろ? 寒くないば!?(英語で)」
言われるわけ~びっくり!! 
は~東京いたときもみんなから同じこと言われたよー赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり 
冬服の着方がわからないんだはずね~ 冬着着てるつもりだよ~!?
とにかく毎日クレイジーな寒さに大変しています、、、汗

先月までなんですが、
トロントって都会に住んでたんです。
それが、沖縄沖縄本島の人どっこにでも住んでるわけよ! 
なんで外国でもうちなんちゅーに会わないといけんば!? ってくらいですよ! 
沖縄県会っていう沖縄人だけのパーティーが日本でもよく行われてるんですが、
なんと トロントでも行われたわけ!
何人集まったとおもう!? 
しかぶよ(驚かんでよ?)笑
自分が参加したときは15人も集まりよったさ!! 
は~ベー
カルガリーに引っ越ししたから次回の沖縄県人会はいけなかったけどさ、25人集まったってよ! カナダに!トロントに! うちなんちゅ~が!
大変よねーベー 
海外でもうちなんちゅー同士で集まるって、決断力でーじちがう!?(すごいですよね!?)
あれだけのうちなんちゅーが海外にいるので、将来は沖縄のために何かこの経験とつながることができる人材にならんといけないと考えさせられることがあります僕ボクサー 

まだ学生なので、日本に帰国したら、またバイト生として、にらい町田店にお世話になってしまおうかと考えてます。 
でも、どんなかね~笑(どうでしょうね~笑) 
店長が受け入れてくれるか分からんさー笑 
他にも日本に帰国したらやりたいことがあるので、にらい町田店にまたお世話になるかわかりませんが、もし! 4月ころかな!また働く事になり、 トミーを見かけたのであればエイサー、「お帰りー」の一言を貰えると嬉しいですGOOD

よし! あと4ヶ月間、カナダに住んでる外国人に沖縄のこと少しでも知ってもらえるように、チバッテきましょうね! ではまた SEE  YOU  & にらい町田店をゆたしくびっくり!!



同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 18:07│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。