2011年10月15日

沖縄そばの日

あかんべーオリオンB子ですニコニコ

さてさて、昨年の今頃、同じ記事を書いたような気がしますが、みなさん、覚えていらっしゃいますか?

10月17日は沖縄そば沖縄そばの日沖縄そばです。


沖縄そばの日

そば粉を使わない沖縄そばは、「そばって言うなムカッ!」とクレームをつけられ、沖縄そばと呼べなくなりそうになって、

「そんなこと言ったって、むかーしからそばって言ってるんだからいいじゃん!!」と反論して、

昭和52年10月17日、沖縄そばの通称としての認可がおりました。


沖縄そばの日

ま、そんな簡単な話じゃなくて、昔むかしから県民に愛され続けたであろう沖縄そば沖縄そばの誇りを守るため、

尽力してくれた先人がいらっしゃったということです。

今日からにらい町田店では、おそばいろいろ10%オフで皆様をお待ちしております。

沖縄そばの日

数年前の私のように、沖縄そばをそばだと思っていた方。

ラーメンの下でそうめんの上くらいに思っていた方。

その認識は変えなければいけません。

キング・オブ・麺類、沖縄そばキラキラ 

沖縄そばの日

16日、日曜日には試食もできますよ。

ぜひ、沖縄そばを食べに来てくださいね。   


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

慰霊の日
慰霊の日(2021-06-23 15:12)

今日は三線の日
今日は三線の日(2020-03-04 09:36)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 12:33│Comments(0)今日は何の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。