2011年06月26日

さんぴん茶でスッキリ

お久しぶりの新人スタッフ常夏冬子でーす。
毎日 しとしと‥よく雨が降りますね。
まさに『梅雨』です。
雨が特別嫌いな訳ではないのですが、やはり雨の日が続くと‥青空が恋しい‥。
B子先輩じゃないですが、梅雨明けした沖縄が羨ましいキラキラ 

でもそんな雨の中、まわりを見渡してみると、ジメッとした空気を一掃してくれる綺麗なお花たちが‥

さんぴん茶でスッキリ

さんぴん茶でスッキリ

さんぴん茶でスッキリ

‥お花‥?

さんぴん茶でスッキリ

見ているだけで心が癒されます。
でも、見てるだけじゃ癒されない時は、こんなお茶はいかがでしょう?

沖縄といえば『さんぴん茶』

さんぴん茶でスッキリ

ジャスミン茶だなんて言わないでくださいね~。
あくまでも『さんぴん茶』と言ってくださいね~。

琉球王国時代に中国から伝わってきた、ジャスミン茶などの花茶を指す中国語“香片茶〈シャンピェンツァー〉”が“さんぴん茶”に転じたと言われています。
ほら、何だか琉球王国の香りがしてきたでしょ?

ジャスミンの花の香りが、ジメジメした梅雨の空気も、これからやってくる夏の暑さも和らげてくれます。


一緒にB子先輩がオススメしていた『黒糖じーまみーぷりん』も食べれば、癒され度倍増ラブ

コレさえ揃えれば、憂鬱な雨も好きになるかも?!
   



同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 21:01│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。