2011年03月04日

弾いてるかーい?!

こんにちはーニコニコオリオンB子ですキラキラ 

めざマルシェ、好評のうちに終了しました。応援ありがとうございましたピカピカ

オリオンB子のびみょーな三線演奏も、非難されるほどではなかったと、ご報告しておきます

はっちゃんのは大好評だったですよサクラ

さーて、今日は何の日 そう、3(サン)4(シン)の日です三線三線三線

家族揃って、三線を買いに行きましょうびっくり!

大阪の家庭にたこ焼き器があるようにアップ静岡の駄菓子屋におでんがあるようにアップ

沖縄の家庭にはもれなく三線が完備されているのでしょうか?

今日出勤の沖縄スタッフに聞いてみました。

① myuちゃん 「だいたいあると思いますよーピース

② の~まんじゅうさん 「お年寄りのいるうちはあると思うけど、若い人だけのうちはないんじゃない?」

③ トミーくん 「必ずあるってわけじゃ、ないんじゃないですか?」

だそうです。

もちろん、県外と比べたら、断然、所有率高いと思いますが三線

今日は三線の日。普段弾いてない三線があったら、今日ばかりはぜひ!鳴らしてあげましょうねーニコニコ




同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

慰霊の日
慰霊の日(2021-06-23 15:12)

今日は三線の日
今日は三線の日(2020-03-04 09:36)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 13:20 │今日は何の日