2011年01月24日

使ってる人

お元気ですかー?
今日はこぼれ話的なものを。
スタッフのトミーくん(石垣島出身)の手帳を見せてもらいました。
八重山出身の人はやっぱり、八重山手帳を使うんですねーキョロキョロ

使ってる人

沖縄手帳や八重山手帳には、沖縄の行事や暦が載っていて本、いろいろ役に立ちそうです。

沖縄に暮らしていなくても、「へえー、面白い」で持つのもいいですねコレ!

八重山手帳は確か売り切れていましたが、沖縄手帳はまだありましたよ!

さて、トミーの手帳をめくってみると、ところどころに線がひいてありました。

使ってる人

美容院のところのチェックは、お母さんが働いているお店だそうです。お父さんの会社も載っていました。

トミーくんは遠く離れた家族のことを、この1行で思いだすのかなあと、ほっこりしましたおうち

石垣の空は今日も青いのでしょうか。それとも寒いのかなやし

一度行ってみたいなあハート

にらい町田店にはJTAのカレンダーも置いてますよ、見に来てくださいね

ところでJTAって、昔の南西航空ですよね。南西航空ってすごくきれいな音と字面と思いませんか?

日本語のままでもよかった気がします。

ほんのこぼれ話でしたおすまし




 



同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 10:00 │スタッフのゆんたく