てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › お知らせ › 周年祭 いよいよ最終日

2010年09月26日

周年祭 いよいよ最終日

周年祭 いよいよ最終日 気持ちのよい秋晴れ晴れの日曜になりました


 洗濯物を干し終わったら、お出かけしましょう
 にらい町田店へ(^^♪


 周年祭もいよいよ今日、最終日です。
 ニコニコ
原町田はおみこしが出て、とっても賑やかですニコニコ

 健康食品や沖縄そば、ドリンク、ラー油など、「いつものあれ」をまとめ買いのチャンスです。

 沖縄の食品には、「これ、なに?」「どうやって食べるの?」というものも、多いと思います。

 そんな時にはお気軽にスタッフにお尋ねくださいね。

 今日は、よく聞かれる「パパイヤ」の食べ方をご紹介します。




皮をむいて2つに割ると、意外なことに、小さな種がポロポロ出てきます。大きな種が1つ出てきそうなのに!子だくさんなのね、パパイヤさんびっくり!
周年祭 いよいよ最終日

千切りにして、っていうか食べやすく切って、炒めるだけ!
周年祭 いよいよ最終日

味付けは、塩コショウや、沖縄そばのだし、オイスターソース+ごま油+酒、しょうゆでもいいし、自由です。ツナ缶と一緒に炒める人もいます。味はくせがなく、本土でいうところのはやとうりに似ています。

こういうのをパパイヤシリシリーっていうみたいで、にんじんしりしりーもあります。

材料を細く切って炒める調理法をしりしりーっていうのかなキョロキョロ。細かい基準はオリオンB子もよくわかってないです。ちゃんぷるーはもっといろいろなものを混ぜるし、味噌が入るとンブシーっていうし、イリチーっていうのもありますね。

細かく切るのがめんどくさいのよ、という方には、「しりしり器」もお店にありますので、お尋ねくださいね。下ごしらえの手間を省いて、たくさん野菜を摂りましょうね。

いつもパパイヤを食べてるのよ、とおっしゃる主婦のお客様はとってもスリムで肌がきれいですキラキラ 

食べなくっちゃーダッシュ

健康のヒントを探しにも、ぜひ覗いてみてくださいね!

 



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 11:51│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。