2010年08月28日

ゴーヤ大好き

9月もすぐそこだというのに、毎日暑いですねえ晴れ

冷たいものばかり食べて、なんだか元気がなくなってる方へ、主婦スタッフ「オリオンB子」が、
ゴーヤゴーヤーのおいしい食べ方を教えちゃいますピカピカ

ゴーヤゴーヤーといえば、ゴーヤチャンプルーが真っ先に思い浮かびますが、

オリオンB子のおすすめは、白和えパー 

① ゴーヤはわたを取り、薄切りにして塩でもんでおく

② ①のゴーヤを絞って水気を切り、島豆腐といっしょに手で混ぜる。

③ 練りゴマ大さじ1~2(てーげー)と、塩少々(これもてーげー)で味付けする

これだけですOK おとーさんにもできますよ♪

上手にできたらオリオンビールを開けちゃいましょうビールジョッキ

そして、夏休みの宿題が終わらないよいこのみんな!ゴーヤは苦いからきらーい、なんて言ってると、

ゴーヤ先生が怒っちゃうぞ~びっくり!
ゴーヤ大好き

宿題終わったら、にらい町田店に遊びに来てくださいね。待ってまーすおすまし




同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 22:52 │スタッフのゆんたく