2010年08月18日

新人スタッフよりご挨拶♪

みなさん初めまして(^_^)★

8月より沖縄宝島にらい町田店に新しくスタッフとして入りました「カナイ(ペンネーム)」です!

まだまだわからないことだらけで未熟ですが明るく元気に頑張るんでよろしくお願いします(^o^)/

そしてブログも更新頑張りますんで良かったらチェックしてください★


私は母が沖縄出身なのでよく沖縄に行ったり普段家でも沖縄料理が中心です。
なので凄く馴染みある物ばかり!と思っていましたが,,にらい町田店に入り初めて知った事、見た物が沢山ありましたびっくり!

私がまず驚いた事!!
それは健康食品の数です!
沖縄で作られている食材は殆どが体に良い物ばかりピカピカ

ノニやうっちんはお馴染みの方も多いと思いますがゴーヤやハイビスカスを使ったお茶やシークヮーサー、さんぴん茶、フルーツなども健康食品として使われています(^o^)

因みにうっちんは内地で言うウコンの事です!!
これも初めて知りました★

沖縄の人の長寿の秘訣は食が凄く関係しています!
今後沖縄料理のレシピなんかも載せられたらなって思っていますハート
沖縄料理でみなさん健康になりましょう(^_^)v

♪新人スタッフ「カナイちゃん」からみたお店の様子、またお伝えします キョロキョロ

予報ではまだまだ暑い日が続く様子。甲子園で暑い中がんばっている興南高校アップみんなで応援していまーす三線


同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 22:25 │スタッフのゆんたく