2019年07月20日

もうすぐ本格的な夏です

なかなか青空が見えませんガ-ン

オリオンB子です。

6月に宮古島で見た青い空が、遠い昔のように思えます。

台風も梅雨前線もどこかへいって、早く青い空が見たいですね。

宮古島には初めて行きましたが、観光客はどんどん増えて、

様変わりしている最中なのかなという印象でした。

海も空も、本島とも八重山ともまた違った美しさで

とってもとってもきれいでしたピカピカ

もうすぐ本格的な夏です


例えば地元の人しか知らない絶景ポイントがあったとして、

今の時代誰かがインスタに載せたら一気に人が押し寄せて

トイレもゴミ箱もないからたちまちそこが汚れてしまって

やむなく立ち入り禁止になる。そんな話はよくあることですが

宮古がそうならないといいなと思います。

ゴミはどこへ行っても、持ち帰りましょうねニコニコ

宮古の美しい海がずっと美しくあるように

島が発展したとして、それが観光客にとっての快適を求めることだけにならないように

訪れる側もマナーを守りましょうおすまし

祈りの場所や歴史について、最低限の知識は頭に入れていきましょう。

宮古に限ったことではありません。

沖縄のことが大好きな、沖縄生まれでない私から、お願いしますラブ

お土産の買い忘れはぜひ当店へ~キラキラ 






同じカテゴリー(スタッフのゆんたく)の記事
桜が咲きました
桜が咲きました(2022-03-29 12:12)

ちゅーうがなびら
ちゅーうがなびら(2021-09-04 11:58)

気がつけばもう立秋
気がつけばもう立秋(2021-08-07 12:57)

6月になりました
6月になりました(2021-06-01 12:23)


Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 09:00│Comments(0)スタッフのゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。