てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › お知らせ › 3月の三線教室のお知らせ

2019年03月04日

3月の三線教室のお知らせ

※先ほど3時間ほど、曜日を間違えて公開していました。記事後半の三線教室日程ご注意ください。

はいたい!オリオンB子ですニコニコ

今日は3月4日、さんしんの日三線です。

時報のポーンという音と、沖縄でおめでたい時に演奏される「かぎやで風(かじゃでぃふうと発音)」の

最初の音が同じなので、各時間に時報の音に合わせ、この曲を演奏します。

沖縄各地でイベントが催され、その様子はラジオで中継されます。

3年前は当店もラジオの中継に参加させていただいた栄光の過去がありますニコニコ


先日は天皇陛下が作詞、皇后さまが作曲した「歌声の響き」を、三浦大知さんが歌った様子がテレビで報道されましたね。

人々から自然に沸き上がった「だんじゅかりゆし」の歌声に天皇、皇后両陛下が感動され、その時の想いを

歌にされたというお話。三浦大知さんの感想にもあるように、大きな愛に包まれたような気持ちになりました。



3月の三線教室のお知らせです。

赤しまぞうり日時 3月22日(金)、31日(日)の2回
    いずれも20時~22時
青しまぞおり場所 市民フォーラム3階 和室
黄しまぞおり会費 1回500円(入会金等ありません)

貸し三線もありますが、数に限りがありますので、自分の三線をお持ちの方はご持参下さい。

いっしょに練習しましょ~ピカピカ

さてさて、先日の記事にせっかくコメントをくださったお客様、大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたガ-ン

当ブログにコメントがつくことなど、半年に一度あるかないかのことなので完全に油断しておりました。

ちなみにいつも1つついているいいね!は、私が自分でつけております。

今後は気を付けたいと思います。申し訳ございませんでした。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 21:46│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
3月のスケジュール出るのを待っていました(^^)
どちらかの日程で教室に行ってみようと思います!
Posted by ころ at 2019年03月12日 17:47
★ころ さん
コメントありがとうございます!3月は催事があり前半大忙しだったため、後半の予定となりました。楽しみにしていただいて嬉しいです。今から練習すれば、夏頃には海辺で弾けるようになるかも♫ですね!
Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 2019年03月16日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。