てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › お知らせ › 世界自然遺産候補地に!「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表」復活!

2018年11月08日

世界自然遺産候補地に!「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表」復活!

ハイビしゅカしゅ男ですベー

なんと!?ベーベー

奄美~沖縄が日本からユネスコへの世界自然遺産候補地に

選ばれました!涙うわーん


http://www.env.go.jp/annai/kaiken/h30/s1102.html 


まだ申請段階ですが、沖縄宝島には喜ぶ理由が!笑



2020年の登録を目指すとして11月2日に発表されたのですが、

実は去る5月GWに沖縄宝島は「奄美~沖縄世界自然遺産応援音祭」というイベントを開催いたしました!

しかし、開催当日に思わぬニュースが・・・

候補地として別の場所が選ばれたというニュースが

イベント当日に発表されました・・・。


出演者、スタッフ含めて

世界自然遺産について触れずに進行せざるえない状況でした。笑




そういった経緯もあって、

今回の発表を受け沖縄宝島としてとても嬉しく

これからも2020年の登録に向けて全力で応援したいと思います!




5月4日に出演してくれました

東風平さん、島さん、やまんぐぅ~さんありがとうございました!


世界自然遺産候補地に!「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表」復活!

あのイベントは報われました!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 13:22│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。