てぃーだブログ › 沖縄物産専門店「沖縄宝島ぽっぽ町田店」のブログ › お知らせ › 沖縄宝島の思い出(この春社会人になるスタッフTくんより)

2018年02月09日

沖縄宝島の思い出(この春社会人になるスタッフTくんより)

今日は、この春就職し、社会に出て行くTくんに、お店での思い出を書いてもらいましたニコニコ

原文のまま載せます。

沖縄宝島で働いてみて(沖縄宝島の思い出)

働いてみて、思ったこと(思い出)は、

・人柄の良い人が多いこと

・差し入れの頻度が多いこと

社員さんやアルバイトさん、全員が優しく接してくれて、働かせてもらって、こんなに居心地の良い仕事先は、初めてで、働きやすい環境だなって思いました。
あと差し入れの頻度が、まじで多いことです。常に差し入れある状態で、しかも僕自身も差し入れを持っていくと、ちゃんと食べてくれるというか、ちゃんと無くなるんですよ。普通、遠慮して残ったりすると思うんですけど、いい意味で遠慮がない人たちが多いなと思いました。僕は差し入れの多さは、人柄の良さにもつながると思っていて、差し入れをあげようっていう気持ちが、人間関係を良くするというか、そこで会話も生まれて、アルバイトも楽しくできて、長く続いたのかなって思いました。

沖縄宝島の思い出(この春社会人になるスタッフTくんより)


沖縄宝島の思い出は、色んな行事があったので、常に新しく新鮮に、楽しく仕事ができたことが思い出です。
まず初出勤日に3ヵ月に1度の棚卸、12月の下旬からは、年末に向けての年越しとかのセール、2月にもセール、6月~7月にはパイナップルが登場、9月にはエイサー祭りなど、季節を通して、色んなことを経験できたことが、沖縄宝島の良さかなって思いました。

僕にとって、沖縄・沖縄宝島は
沖縄は、日本での第2のアナザースカイって言いたいです(笑)。
まだ1回しか行ったことは、ないんですけれど、ここまで1つの場所を知ったのは、初めてだったし、働く前よりも、より沖縄が好きになりました。正直まだまだ沖縄については知らないことが多いと思います。だから今度は、一観光客(一旅人)として沖縄を訪れたいと思います。僕にとって、沖縄は特別な場所の1つになったと思います。

沖縄宝島は、「多くの温かみ」をいただいた場所であり、「人生なんくるないさ」って、教えてくれた場所です。

最後に、こんな僕を採用してくれたことに、めちゃめちゃ感謝しています。


沖縄宝島の思い出(この春社会人になるスタッフTくんより)

また学校や就職活動で出勤が全然できない日もあったりしたのですが、そんなときでも、温かく見守ってくれたというか、嫌味なく接してくれたことに感謝の気持ちしかないです。

沖縄宝島では、苦手な業務(例えばラッピングとか)もあったんですけど、できないことは、できる人が補って、ほかの時に手助けをしようっていう気持ちが生まれて、みんなで協力し合えば、困難なことや苦手なことでも乗り越えられるかな、って思いました。

だからこんな感じで、人を大切に思って、一生懸命に生きれば、人生なんとかなるかなっていう、前向きな気持ちを持つ大切さを教えてくれた場所でした。

大変お世話になりました。1年3か月働いて、まじで楽しく過ごせたことは、皆さまのおかげだと思っています。今までありがとうございました。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄宝島ぽっぽ町田店 at 15:36│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。